東予テクノクラブ 平成22年7月24日 新居大島バーベキュー大会
東予テクノクラブ 活動アルバム
平成22年7月24日 新居大島バーベキュー大会
Up date Jul. 26, 2010
back.gif home.gif next.gif
 東予テクノクラブ平成22年度7月は、毎年恒例となった新居大島のオレンジハウスに一泊をして バーベキュー大会を楽しんだ。7月24日朝8時10分に黒島港フェリー乗り場に集合8時40分出航。 大島着岸後、港で待機中の中山船長から本日のバーベキュー用食材を受け取り、ハウスに運んだ。 すぐ、ハウス下の船隠しの海岸に下りて魚釣りを開始。午後から中山船長の船で沖釣りに出発準備。 最近大島の住民となったスイス人、ジャックマニアンさんを誘って船を出す。今回は遅い出発なので 島の北側の岩礁地帯に碇を下ろして釣りを開始。主としてべら釣りを楽しんだ。後続で來島した子供達は 和井田浜で海水浴と魚釣りで過ごした。夕方からハウスでのバーベキューが始まり、準備した牛肉や 釣った魚など思い思いに焼き、酒を酌み交わして時を過ごした。翌朝は全員で和井田浜のゴミ拾いの プロジェクトに参加、約1時間程で軽トラック4台分のゴミを拾い集め、新居浜市観音原のゴミ処理場 に運んで今年の大会をお開きとした。
参加者:大西健司、平田利實、石田茂樹、和田雄作、藤川祐司、前野敏彦、武田敏枝、市原岩夫、 西原美佳、藤田亜矢子、ジャックマニアン、小笠原ゑつこ、中山勝正、日野 譲、他子供5人
01.jpg 02.jpg
大島フェリー船上の市原、和田、石田、前野 大島北側海岸の船隠しで投げ釣り
04.jpg 05.jpg
ZENさんの釣った大型ベラの2連釣り ジャックも負けじと青ベラを吊り上げた
03.jpg 06.jpg
釣った魚を料理する和田さん 和井田浜で海水浴の子供達
07.jpg 08.jpg
会話を楽しむジャックとゑつこさん 鉢巻姿でどんどん焼き上げる石田さん
09.jpg 10.jpg
酒と焼き上げた肉類もどんどん消化 にぎやかにバーベキューパーティー
11.jpg 12.jpg
朝食後の一服中の記念写真 和井田浜のゴミ拾い作業
13.jpg 14.jpg
ゴミは持ち帰るようにと注意書き ゴミ拾い終了後の記念撮影(クリックで拡大)