東予テクノクラブ 平成23年07月29日 宿泊研修&ビール会
東予テクノクラブ 活動アルバム
平成23年07月29日 宿泊研修&ビール会
Up date Jul. 31, 2011
back.gif home.gif next.gif
 東予テクノクラブ平成23年度7月度例会は、西条市の石鎚ふれあいの里でバーベキュー &ビール会が計画された。また一部希望者には、石鎚ロープウエーで成就社まで登り山から 見た眺望を楽しむスケジュールと、翌日解散後西条の海岸で、魚釣りも楽しもうと、盛り沢山 の企画となった。山登り組は12時30分に石鎚ふれあいの里に集合、ロープウエーで成就駅に 登り、途中専門のガイドを依頼して、山の話を聞きながら知識を吸収した。山登りの後は、 宿泊施設ふれあいの里にチェックイン。夕刻まで風呂に入って昼間の汗を流し、6時から、 施設のバーベキューで、冷えたビールと、焼肉を食べ、会話を楽しんだ。 翌朝6時に朝食を執り、西条市のクラレ裏の海岸で、魚釣りを行った。到着後の僅かの時間は キスのビックサイズが釣れたり、45cmオーバーのチヌも釣れたり、夫々楽しんだ。 出席者は高石、和田、野間、林、藤川、前野、石田&友人。
01.jpg 02.jpg
石鎚成就社へ登山開始 成就社までロープウエーと歩いて20分
03.jpg 04.jpg
ロープウエー乗車駅 ロープウエーは標高1300mまで登る
005.jpg 006.jpg
石鎚山は、この太い鎖を伝って登る 駅の看板
007.jpg 008.jpg
成就社まで約500mは歩いて登る 案内標識
009.jpg 010.jpg
成就社の大鳥居 石鎚神社中宮成就社
11.jpg 12.jpg
石鎚山登山はこの門からスタート 幹周りも大きなブナの木
13.jpg 14.jpg
遥か下界には西条市内が展望出来る ふれあいの里を流れる清流で水遊び
015.jpg 016.jpg
野間講師による渓流釣り講座聴講 火を起こして魚や肉を焼く
017.jpg 018.jpg
全員が揃ったところでビールの乾杯! 腹一杯焼肉を食べた
019.jpg 020.jpg
翌朝の朝食 朝の食事風景
21.jpg 22.jpg
本日の大物釣果、45cmのチヌ 丸々と太った20cmの白ギス